2016.02.05

ふくらはぎやせ

こんにちは、豊橋のリラクゼーションサロン rerac  spa オカモトです。

まだまだ寒い日が続いていますが、買い物に出かけるとそろそろ春物が置いてありますね。

春になると、洋服も軽い感じになり肌の露出も多くなってきます。

毎年思うことですが、、、

夏までには痩せてすっきりとお洋服を着こなしたい!!

と、ゆうことで。今回は、ふくらはぎやせ!をがんばる事にします!

とは言っても、、、めんどくさがりな私は簡単な事しか出来ません( ;  ; )

 

ふくらはぎが太い原因は、

・むくみ

・脂肪

・骨盤の歪み

・歩き方、立ち方などの癖   だそうです。

私ができる簡単な事は、やはりリンパを流す!これですね。

ここで、簡単なふくらはぎのマッサージを紹介します。

時間をかけてするほうが効果は高いと思いますが、、、面倒なので、、、

1 まずは、そけい部のリンパ節(股のあたりです)を押してほぐす。

2 次に膝裏のリンパ節をほぐす。

3 足の甲を指の骨の間を足首方向に流す。(これ、むくんでる人はかなり痛いです( ;  ; ))

4 くるぶし周りをくるくる。

5 アキレス腱を指で挟んでこすりあげる。

6 ふくらはぎを揉んでやわらかくする。

7 前側を骨に沿って膝まで流す。(すね側、内側両方)

8 ふくらはぎに手の平をあて、右手左手交互にこすりあげて、膝裏に流し込む。

以上です。

片足、ざっとやれば3分。じっくりやっても7.8分くらいでできます。

””継続は力なり””毎日やれば美脚になれると信じてがんばりましょうね!!!

 

そして、たまに全身しっかり流すとさらに効果倍増!します。

そんな時はrerac  spaへ。

ご予約は0532-39-7155へ。

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備