2016.02.04

旬のもの

こんにちは。RERAC SPA谷村です。

昨日は、たまには贅沢を!!と思い、お友達と浜松のイタリアンに行ってまいりました。

IMG_2940

IMG_2942 IMG_2943

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもとっても美味しく満足な1日でした。

今回頂いたもの、全て旬の食材が使われているんです。

春野菜のテリーヌ、お肉の付け合せに6種類の大根、そして三ケ日みかんのデザート

 

この旬の食材がとっても大事!!

日本には、四季があり、それぞれの季節ごとの旬の食材があります。

大昔は、それらをうまく食べる事によってお身体の中からバランスを整え、健康を保ってきていたんです。

春 苦味があるものを食べ、冬の間の老廃物を出し、ビタミンやミネラルを取り入れる食材

夏 体を冷やし体調を整え、葉緑素やカロチノイドなどの抗酸化力のある食材

秋 甘みを増した野菜や果物、良質な油ののった魚類

冬 体を温める根菜や脂肪類

 

旬のものを取り入れ、体のサイクルも四季に合わせていく事で、免疫力を高めたり、抵抗力をつけたりと丈夫な体になっていくんですよ!!

”食”って本当に大事ですね。

 

食で体の中かから、リンパでからの外からしっかりアプローチしてキレイ!!を手に入れましょう。

アロマリンパドレナージュ90分 8100円(税別、男性料金別)

いまなら、1周年キャンペーン中につき、お一人様1回限り5980円(税別、男性料金別)です。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備