2016.02.08

美の秘訣、鎖骨リンパ流し!1

こんにちはRERAC SPA 豊橋西幸店、野村です。

小顔にバストアップ、女性の悩みはつきませんよね。。。

色々な対策はありますが、美の秘訣は体の老廃物を徹底的に排出し、代謝を上げ血行を良くすること。その排出にとっても大切なのが、『鎖骨リンパ』を流すことなのです。

spaのアロマリンパドレナージュや、リンパフェイシャルでも必ず流す大事な場所です。

やれば変わる!

鎖骨リンパ流しのご紹介です。

 

朝と夜の2回、1、2分で行えるので、とっても簡単です。

朝は起きて化粧をする前に行うと化粧ノリも良くなります。

夜は入浴どきに行うのが血行が良くなるのでマッサージ効果がアップします。

 

*注意点

血行が良くなるので飲食直後、生理中の際は行わないで下さい

その他妊娠中など医師の診断を受けている方も医師地の相談の上行ってください。

 

1鎖骨下を三本の指で押し流す

 

人差し指、中指、薬指の3本の指の腹で鎖骨下を骨に沿って押し流します。

筋肉をもみほぐすように両サイドに5.6回行ってください。

 

2手をグーにして中心から外に流す

 

次に手をグーにし老廃物を中心から外側に丁寧に流していきます。これ、痛い人はとっても痛いです。

5、6回です。

 

3耳の後ろから首筋にかけて鎖骨へ流す

 

最後に耳の後ろから首筋にかけて鎖骨リンパへ老廃物を流します。これをすることにより、老廃物を鎖骨リンパへ流しやすくなります。こちらも5、6回です。

 

次回は小顔バストアップに効果抜群の応用編◎

 

 

 

 

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備