2015.06.29

リンパって?

6月もあと少しで終わってそろそろ夏本番の暑さになってきましたね。

皆様のおかげで、豊橋リラックスパも12月にオープンして半年がすぎました。

ご来店くださった全てのお客様に感謝いたしております。ありがとうございます。

当店1番人気がリンパのコースとなっております。

リンパって?リンパ液って何?

リンパは血液の中に血しょうという成分があります。この血しょうの一部が血管の外に染み出し、リンパ管に回収されリンパ液となります。

リンパ管は内臓や皮膚といったところに網の目状に広がっています。よって、リンパ液も体中を流れていることになります。

リンパの役割

などがカラダにとても重要な役割を担っています(´∀`)

全身に800箇所もある「リンパ節」

リンパ管の通り道に800箇所ほどの「リンパ節」と呼ばれる卵型の節があります。リンパ管の集まったこの節は、リンパ液に含まれる細菌や異物を除去する役割を持っています。

血液との違い

血液は心臓をポンプとし全身に流れていますが、リンパは筋肉の動きによって自発的に流れています。
よって運動不足になると、どうしてもリンパが滞りがちに。

リンパの滞りによって起こる影響

などさまざまな悪影響が(;゚Д゚)

 

リンパが滞る原因

など

リンパの滞りの解消法

など。バランスの良い食事、運動、ストレス解消は大前提です(^O^)

足や腕を出す機会も増える夏、リラックスパでむくみの無いスッキリした足と腕を目指しに来てください。

男性オイルコースも好評です。その日の自分にあったメニューを一緒にさがしませんか?

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備