2015.06.16

カリウム不足!!!

むくみは体内の血液やリンパ液の循環が悪くなり、体の中に水分が滞る事によって引き起こされます。

汗をたくさんかくと水分とともに体内のカリウムが発散してしまいます。

カリウムが不足すると、脱力感、不整脈、イライラ、腎炎、疲労感、夏バテなどになりやすくなります。

カリウムは細胞内液に多く含まれ筋肉や神経の働きを正常にに保つ働きがあります。

ナトリウムとともに大切な物質交換を営みエネルギー発生にも関与するミネラルです。

カリウムとナトリウムのバランスが大切です。体内にはナトリウムの倍のカリウムが含まれているのが理想です。

塩分の取り過ぎはカリウム不足になり、疲れやすくむくみが出てきます。

カリウムを多く含む食品は小麦胚芽、アーモンド、干しぶどう、パセリ、ピーナッツ、ニンニク、ほうれん草、バナナ等です。

汗ををかきやすい季節が続くので、カリウムを効率良くとり夏バテしない体作りをしていきましょう

それでも、むくんでしまったり、体がだるい、重いと感じたら、リラックスパでリンパを流していきましょう。

オススメメニューは全身リンパ120分やリンパフェイシャル60分です。

男性リンパも大好評です。

リラックスパで一緒に巡りの良い体づくり目指しましょう。


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備