2015.06.08

早めのむくみ対策〜‼︎

みなさま、こんにちは☺︎

リラックスパ、鈴木です。

今日もお天気が良く、気持ちいい日が数日続いていますね。

 

ずっと続いて欲しいですが、むくみの大的な時期がやってきます…

梅雨季節は、

気温の変化、湿度の変化により様々な影響が体にあらわれます。

 
1.自律神経のバランスが乱れる
この時期はむくみ以外にも、精神的・肉体的に疲労を感じるかたが
多いと思います。
気温、湿度の変化により、自律神経のバランスが乱れるんですね。そうすると、体温調整がうまくいかない。
だるい。
暑くなってきたのに、芯が冷えてる。そしてむくみにつながります。
2.湿度が高くなり、水分代謝が滞る私達は汗をかくことで体温調節をしているわけなんですが、
外気が湿っていると、汗が皮膚の表面から蒸発しにくくなります。
すると体内の熱が発散れきず、体調をくずします。
こうした状態が続くと体内の水分代謝が滞ってしまいます。 大事なのは・自律神経のバランスを整える

・汗を出す

・リンパや血流の流れをよくする

ことです。

 
むくみをほうっておくと、身体のゴミを外に出さないということですから
身体にいいことはないですね
梅雨は空気中の湿度が高いため、普段ならしらずしらずのうちに肌から蒸発している水分が
なかなか体内から出ていってくれません。
これからの時期、下半身のだるさを感じている方多いんではないんでしょうか??
早めのむくみ対策、で効果抜群です!!
お肌の露出も多くなる時期、リラックッスパでは、
6月限定コース、
⚫️むくみスッキリコース
⚫️角質除去コース
をお勧めいたします。
スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備