2016.02.10

バストアップ

こんにちはRERAC SPAの高柳です。

 

本日はバストアップについてご紹介いたします!

 

まず、

<バストが垂れる・育たない原因>

・ホルモンバランスの乱れ

睡眠不足やストレスがあると胸に影響を与えてる女性ホルモンの分泌が促されずバストが育ちにくくなる。

 

・筋肉の衰え

とくに「大胸筋」はバストの土台となる筋肉でこの筋肉が衰えてしまっていると垂れやすくなってしまう。

 

・リンパの滞り

リンパが滞っていると老廃物がたまり細胞に十分な栄養が行き渡らない状態となってしまいます。硬くてあまり健康的ではない胸に、、、

 

・サイズの合っていないブラジャー

間違ったサイズのブラは、本来の機能が発揮されずカラダに負担をかけてしまう

垂れたり横に広がったりして逆に胸の形を崩してしまう

<改善方法>

『イソフラボン』や『タンパク質』『コラーゲン』『ビタミンE』を摂取する。そのなかでもボロンという成分が女性ホルモンの分泌を活性化するのでバストアップに効果的です。

「ボロン」を含む食べ物(熱に弱いので生のままのがオススメです)

りんご、ブドウ、梨、桃、キャベツ、はちみつ、大豆、昆布、わかめ、ひじき、めかぶ、アーモンド、ピーナッツなど。

 

・ブラジャーのサイズをしっかり測ってもらう、試着して自分にあったものを購入する。

 

・大胸筋を鍛える

 

・リンパマッサージを行う(体が温かい方がいいのでお風呂か上がった後で行う方が効果的)

クリームを使ってすべりをよくするとやりやすいです。

1 脇の下にはリンパ節があるのでほぐしながら背中や脇の方に流れている
お肉をバストの方へ寄せます。

 

2 デコルテでは老廃物が詰まりやすいのでしっかり脇に向かって流す感じでマッサージしてあげましょう。

 

3 鎖骨のくぼみに手を入れて鎖骨に沿うように外側から内側へ流します。

 

4 バストのワキを伸ばすように両腕を片方ずつ上げて腕を上に伸ば

した状態で脇に向かって流します。

全体的に固いコリコリしたものがなくなればしっかり流れた証拠です。

 

睡眠をしっかり取る

22時〜2時のゴールデンタイムに寝るとホルモンの分泌が盛んになるためバストアップにいい。

 

ストレスを溜め込まない

 

 

ぜひ、試してみて美しいバストを手に入れましょう!

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備