2015.07.29

夏バテを起こす生活習慣チェック!

暑い日が続いていますが、皆様体調管理はいかがですか?少し夏バテ気味になっていませんか?

 

夏バテの原因は、主にビタミンやミネラル・たんぱく質などの不足と、冷房による自律神経の乱れ。夏バテを起こしやすい生活習慣チェックリストをみてみましょう!

~夏バテ危険度チェックリスト~

□火を使わない料理が多い
□食事は麺類やアイス、果物など簡単に済ませがち
□野菜はほとんど食べない
□冷たいジュースや炭酸飲料、ビールをたくさん飲む (お酒の場合同じ量のお水を飲む)
□水分を控えて汗をかかないようにしている
□冷房の効いた場所にいることが多い
□暑いので入浴はシャワーで簡単にすませる(38度〜40度のぬるま湯に5分浸かるといいです)
□寝るときもクーラーをかけて寝ている (高い温度設定なら大丈夫です)
□夜遅くまで起きている
□運動はほとんどしない

当てはまるものはいくつありましたか?

■夏バテ危険度の結果発表!

チェック数0~2個……生活習慣はOK! この調子で生活習慣に気をつければ大丈夫です。

チェック数3~5個……要注意! このままいくと夏バテを起こしてしまう可能性があります。チェックがついたところをなるべく減らすようにしましょう。

チェック数6~8個……夏バテの可能性大! 日ごろから疲れが貯まりがちなのでは? そうでなくとも、夏の終わりにどっと疲れが出る可能性が!

チェック数9~10個……夏バテを起こすというよりすでにバテているかも? 至急、環境や食事面の生活習慣の見直しをしましょう。

暑い夏は、冷たいジュースやビールを一気飲みしたくなるもの。でもそれが夏バテを起こす原因になってしまうので、誘惑に負けず、上手に水分補給するようにしましょう。

寝苦しい夜は首、脇、鼠径にアイスノンを置くだけで少し寝苦しさを和らげます。試してみてください。

夏バテは体の巡りも悪くなりがちです。そんな時は

リラックスパで体も心もスッキリしてみてはいかがですか?

おすすめはリンパトリートメントと炭酸ヘッドスパ!

リンパで体の巡りを活性化し、炭酸ヘッドスパで頭皮の汚れを除去、頭の先から足の先まで

巡りをよくしてはいかがですか?スタッフ一同心よりご来店お待ちいたしております。

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備