2016.08.03

夏バテ防止🐳

 こんにちはRERAC SPA の高柳です🌺

 

8月に入り暑さも増してバテバテになりそうです。

 

まず、夏バテになる原因は、

体力の消耗による疲労が多いと言われています。暑い中での運動や、仕事でわ体力がどんどん奪われていきます。さこに水分不足、栄養不足、睡眠不足などが重なることで引き起こされると言われています。症状としては、ダルさが続いたり、食欲不足や、睡眠不足になります。

なので夏バテにならないためには水分補給をしっかりとして、栄養のあるものを食べる!ことが大切になってきます。

 

夏バテにはこれがいい☀️

・きゅうり→カリウムが豊富なので夏バテ、むくみにも最適

・梅干し→クエン酸、リンゴ酸が含まれており胃腸の働きを良くしてくれて、血液の流れを良くしてくれる

・レバー、カツオ→鉄分が豊富で貧血予防に!脂肪燃焼効果もあるのでダイエットにも◎

・トマト→クエン酸が疲労回復してくれる、血液もサラサラに

・にんにく→スタミナをつけるのに抜群!食欲もそそります

他にも、豚肉、ニラ、ウナギなど栄養価が高く疲労回復に効果的な食材がたくさんあります。

 

しっかり食べて夏バテにならないように心がけて今年の夏を乗り切ろう!!

 
 

RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備