2016.03.14

花粉に効果あり?

こんにちは!リラックスパ豊橋野村です。

今日は雨ですが、花粉症にとっては恵みの雨です。

ネットのニュースで目に付いたものがあるのでご紹介します。

 

日本人の3分の1ともいわれる花粉症について、「ワセリン」が効くという説がツイッターに投稿され、話題になっているそうです。

ワセリンを鼻の中に塗れば「花粉の侵入を防ぐことで鼻水やくしゃみを防ぐことができます」とする耳鼻咽喉科の医師も。塗る場所としては、目の周りや鼻が良いそうです。

体験したライターによると、「鼻の穴の表面にうまくワセリンを塗りつけられれば効果はある。」とのこと。隙間が空いていると花粉が入り、塗りすぎると息苦しくなってしまうと言います。

 

個人的に見た目ベタベタしてそうだけど、どうなの?という疑問が残りますが。。マスクで隠せば解決、でしょうか。

 

その他にも私は、1、2年前から「じゃばら」という果実のサプリを摂取しています。これが今すごい人気らしくビックリです。変わった名前なので覚えやすいですので、花粉で藁にもすがりたい方はお試しください。ただしじゃばらは皮に効果があるらしく、安価なものは実を使っているのでご注意を。

3、4月のキャンペーン花粉対策キャンペーンと共に色々と試して、効果のあることの情報交換できたらいいなぁと思います。

 

スッキリ花粉症コース ハンドケア20分とリンパフェイシャル40分 5400円

好評につき、腸もみデトックスコース20分1944円(アロマリンパかアヴィヤンガにつけていただく)も引き続きキャンペーン中です!


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備