2016.02.15

お口のケアしてますか?

こんにちは、豊橋のリラクゼーションサロン rerac  spa 岡本です。

今日の朝、出勤前に何気な〜くテレビを見ていたら、興味深い特集をしていたので紹介します。

お口にも善玉菌が存在し、その善玉菌が口臭を防いでくれる。

腸の善玉菌の存在は知ってましたが、口の中にも善玉菌と悪玉菌でせめぎ合ってるとは、、、

口臭の原因は、

・舌苔

・ストレス

・虫歯

・内臓系の病気

・鼻呼吸

・タバコ、アルコール、臭いの強い食べ物

などが、あげられます。

この中で気になったのが””舌苔””です。

舌のケアは最近ドラックストアでも売ってる””舌磨き””を使ってますが、善玉菌を増やせば口臭対策にとてもいいらしい。

早速調べて見たら、ありました!

お口のケア用の善玉菌を増やすタブレット。

ライオンから出ている、システマオーラルヘルスタブレット。

これを1日何個か舐めるだけで、お口のねばつきも抑えられ、口臭も気にならなくなるようです。

早速注文してみます!

気になる方はネットで検索してみてください。

 

口臭の原因の中にも入っていますが”””ストレス”””

これはほんとに何かにつけ原因のトップに入ってきますね

ストレスでもう限界、、、

そんな時には、rerac  spa でリフレッシュしてください。

頭のリラックスは心のリラックスにもつながります。

クリームバスでゆったりしませんか。

 

ご予約は 0532 39 7155 まで。

ご来店心よりお待ちしております。

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備