2016.02.17

セルライト

こんにちは!RERAC SPAの高柳です!!

 

本日はセルライトについて紹介したいと思います。

 

セルライトとは?

太ってきて脂肪がついてくると細胞も「脂肪細胞」というものになります。

細胞も太ってしまうと膨れて肥大化してしまいます。細胞が肥大化するとその周りの血管やリンパ管を圧迫して、血液やリンパ液の流れが悪くなります。

そうすると血液の流れが悪くなり栄養がしっかり届かずリンパの流れも悪くなるので老廃物の除去もできないまま蓄積されてしまいます。

このような状態が続いてしまうとと脂肪細胞が結合組織(コラーゲン)や老廃物などと絡みついてしまって。その結果セルライトになるわけです。

 

セルライトのできる原因

・運動不足→代謝が悪くなってしまい脂肪を燃やすことができなくなる

・食生活→脂肪分の多いものや甘いものは脂肪の元となり蓄積されてしまう

・睡眠不足→ホルモンバランスが崩れてしまう

・冷え→血行が悪いと代謝も悪くなってしまう。また、冷えるとむくみも出てくるのでリンパが滞ってしまう

 

改善方法

・食生活を正す→代謝を促すビタミンB群を取ると良い

・血行を良くする、体を冷やさない

・リンパマッサージをする→お風呂上がりなどの体が温まっている時に行うとより効果的!

 

 

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備