2016.01.27

酸素水or水素水

こんばんは rerac spa  kinositaです。

お水の違いについて調べてみました。

【酸素水】

高濃度の酸素が含まれている水を飲むと、まず身体の血流が上がると言われています。
それによって、発汗などで老廃物の排出が促されるため、デトックス作用が高まるわけですね。

また、脂肪燃焼時には必ず酸素を必要としますので、酸素不足だとエネルギーを作る時にうまく脂肪を利用してくれません。

運動時などにしっかり脂肪を燃焼させたい場合は、水からも高濃度の酸素を補給することで代謝が高まり、脂肪燃焼効果も高まると言われています。

【水素水】

水素水の一番の効果は身体の中の活性酸素を除去するアンチエイジング効果にあると言われています。

活性酸素とは、ひと言で言うと毒性の強い酸素のこと。

この活性酸素が、身体を酸化させ、様々な老化現象や病気を引き起こすと言われています。

水素水を飲むと、水素水に含まれる水素が活性酸素と結びつき、水に変化させて無害化してくれるんですね。
水素はあらゆる物質の中で一番小さな分子構造を持っているため、身体の隅々まで行きわたりやすく、全身の活性酸素を無害化することが証明されているそうです。

【炭酸水】

炭酸には疲労回復作用や、血管を拡張させる作用、代謝を上げる作用、便秘を改善する作用などがあり、体の調子を整えてくれる。

 

 

酸素水は代謝を上げて発汗や脂肪燃焼を促す効果がありますので、運動前や運動中、または入浴前や入浴中など、汗をかく前や汗をかいている最中といったタイミングで飲むのが一番効果的です。

また、身体の各部位が酸素不足になると、エネルギー生産がうまく行かなくなってしまいます。
疲労感を感じていたり、頭を使う機会などのタイミングで飲むことで、疲労回復や集中力のアップにつながると言われています。

水素水は活性酸素を除去する働きがありますので、活性酸素が発生したタイミングで飲むのが効果的です。

活性酸素が発生しやすいタイミングの例をいくつか、以下に挙げます。

上記のような、肉体的・精神的なストレスがかかった際に活性酸素は発生しやすいので、そういったストレスがかかったタイミングで水素水を飲むとよいです。

 

この事をふまえて、施術前に酸素水を飲んで、施術後に水素水を飲むと、より一層効果がありそうです。

rerac spa   では、酸素水 ¥216   水素水 ¥216  取り扱いしております。

一度、お試しください。

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備