2015.12.27

腸内環境を整えましょう! Part4

こんにちは! 豊橋のリラクゼーションサロン rerac  spa 岡本です。

腸内環境、、、とても奥が深く、そして腸はとても色々な役割をしてくれているのです。

そんな腸を外からほぐし、活発に動ける手助けをしてあげましょう!

 

まず大事なのは、お腹のこわばりと緊張を緩めることです。

指でつまめる柔らかいところは、皮下脂肪。

手の指を奥深くに差し込んで固いところはほぐしましょう。

次にお腹を大きく膨らませたり凹ませながら、ゆっくり腹式呼吸します。

力まずゆっくりやる事により、ストレスなどで興奮している交感神経を鎮め、副交感神経が優位になりやすくリラックスできます。

最後にストレッチ。

骨盤の中にある””腸腰筋””、骨盤の底を支える””骨盤底筋””などを鍛える事により腹圧が高まり排便力がアップして便秘予防にもなります。

ぜひ、毎日の習慣にしてみて下さい!

 

rerac  spaでは、1月から””腸デトックス””がオプションで始まります。

なかなか自分ではほぐせない方は、この機会にぜひお試し下さい。

 

腸内環境が整う事により、脳や心にもプラスの作用が働くと言われています。

いつも、がんばってくれている””’腸””にご褒美をあげてみてませんか。

 

腸デトックス  20分 1.800円 (価格は税抜きです)

アロマリンパ、アビヤンガのコースに付けられます。

 

スタッフ一同、ご来店心より、お待ちしております。


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備