2015.12.07

腸内環境を整えましょう!! Part1

こんにちは、豊橋のリラクゼーションサロン rerac  spa 岡本です。

最近 話題の””腸内フローラ””聞いた事のある方多いと思います。

腸内フローラって何?

って思いますよね?

私の勝手な見解ですが、、、腸内環境を整えて健康になりましょう!って事だと思います。

食べたものの消化吸収だけではありません、肥満、病弱、頭が疲れやすいのも腸内環境のせいかも。

腸内環境。今回、いろいろ調べてみましたが、とても奥が深いです。

何回かに分けて、ブログにしようかと思いますので、今回は腸とストレスの関係を。

 

腸とストレス、、、これはよく聞くと思いますが。

緊張したり、嫌な事があるとお腹の調子が悪くなる人いますよね。逆に、便秘になっちゃう人も。

なぜかと言うと、””自律神経””が大きく関わってくるからです。

腸に対しての自律神経の働きかたは、交感神経がブレーキ役。副交感神経がアクセル役になります。

ストレスが多くかかると、それに対抗する為、交感神経が優位になります。すると腸にブレーキがかかり働きが悪くなる。

その結果、お腹の調子が悪くなってしまうのです。

腸内環境を良くする為にも、まずは自律神経を整えましょう!!

 

自律神経を整える。

現代人はパソコンやスマホなどで、交感神経優位になりやすいですね。

副交感神経を優位にするには、以前ブログで紹介しましたが、リラックスする事。

これが1番です。

 

rerac  spa  へ日常のストレスを少し忘れて、リラックスしにいらして下さい。

私が1番リラックスできるのは。

クリームバス⭐️

ゆったりと頭をほぐされ、脳のマッサージされてる気分になります。

クリームバス 60分 5.980円  90分 8.980円

(髪の長さにより、ミディアム 500円 ロング 1000円 別途かかります)

*価格は税抜きです

スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております!!

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備