2015.09.27

疲れ目対策

こんにちは rerac  spa 岡本です。

一気に涼しくなり、秋になりましたね。

この時期は夏の疲れが出やすく体調が崩れやすいので、お気をつけくださいね。

目も夏に疲れてしまうってご存知でしょうか❓

夏の紫外線や冷房による乾燥で夏は疲れ目になりやすいそうです。夏の疲れは早めに回復!

とゆうことで、今回は疲れ目対策を調べてみました。

疲れ目の原因は紫外線、乾燥もですがやはりパソコン、スマホなど目の使いすぎ!です。

そうはいっても使わない訳にはいかない人も多いですよね

疲れたな・・・と思ったら、目の周りのマッサージ!

・目頭のくぼみに親指をぐっと入れて少し上方向に押してみるとスッキリしますよ。

・瞳孔のすぐ下辺りの骨の縁を優しめにプッシュ。そのまま目尻まで少しずつずらしてプッシュ。目の充血やめまいに効きます。

・眉毛を親指と人差し指で挟み眉頭から眉尻へ押していく。これかなり気持ちいいです!!

目のストレッチもいいですよ。

・目をぎゅっとつぶってぱっと開く。

・上、下、右、左と黒目を動かす。最後にぐるっと右回りに一周、左回りに一周。

どれも、疲れたなっと思った時にすぐできるので、ぜひ試してみて下さいね。

お家に帰ってからのケアは、ホットタオルなどで目を温めると効果的です。ドラッグストアなどで売っている蒸気の出るアイマスクも気持ちいいですよね。

充血目には逆に冷たいパックがお勧めです。

お風呂にゆったり浸かって早めに寝て、目を休ませてあげましょう。

 

rerac   spaの今月のキャンペーンもお勧めです!

海藻の有効成分が目の奥の疲れを癒し、同時に頭と首を揉みほぐす事で視界がクリアーに。

ぜひこの機会にお試しください。

海藻アイパック30分(ヘッドケア付)  ¥2500(税別)

アイケアフェイシャル70分       ¥5480(税別)

リンパフェイシャル40分➕海藻アイパック30分(ヘッドケア付)

 

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております❤

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備