2015.08.22

温活生活!始めましょう❤️

こんにちは、rerac spa 岡本です。

前回に引き続き、夏の冷え対策の紹介です。

まだまだ暑い日が続いてるので、みなさま冷房漬けになってませんか?私も、お店にいる間や寝る時など冷房にあたりっぱなしで身体が冷え冷えです。

冷える事によって、色々な症状がおこります。

疲れやすくなり、やる気がでない。

生理痛、肩こり、腰痛、頭痛、むくみ、不眠、ホルモンバランスの崩れ、、、など良い事はありません(>_<)

体温が1度下がると、代謝が12%下がり、免疫力も30%下がる、、、と言われてます。

なので、温活生活を始めてみましょう!!

 

・軽めの運動   ウォーキングやストレッチで筋肉を動かす。

・食べ物、飲み物   なるべく、温かい物を摂るようにする。根菜類を食べる。香味野菜もいいです。

・少し温めのお風呂に長めに浸かる   炭酸の入浴剤やアロマなどでより効果アップします。

・足湯もとてもお勧めです!足湯の場合は42℃くらいの熱めのお湯で。

・下半身だけでも何か掛けて寝ましょう!

・腹式呼吸で酸素を全身に行き渡らせる。  腹式呼吸は自律神経も整い一石二鳥です。

・ドライヤーお灸で足を温める。   内くるぶしの上辺りにある三陰交、すねの上部にある足三里、ふくらはぎの真ん中辺りの委中など足のツボにドライヤーの温風を数秒(やけどしない程度に)あてる。これを4〜5回繰り返す事でお灸のような効果があります。

少しずつ取り入れて、温活していきましょう!

 

rerac spa お勧めメニューは。

リンパドレナージュです!

90分   8.980円   120分  11.980円   ※消費税別途、男性料金+2000円

リンパの流れが良くなると身体もポカポカになります。

冷えが気になる方はぜひ受けてみて下さいね!


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備