2015.05.14

かかとのがさがさ

こんにちは。
先日は、こんな時期に台風とびっくり!!しましたが、日中は半袖でも過ごせるぐらい暖かくなりましたね晴れ

これからの時期、サンダルになることが多くなりますが、皆様は足裏をまじまじ見たことありますかはてなマーク

かかとがガサガサ、親指や小指の外側が硬くなっていたり。←これ靴やサンダルとかあたると痛いんですよねショック!

そもそもなぜ足裏に角質が溜まって硬くなったり、ガサガサになったりするのかご存知ですか?

年齢を重ねるに連れて、徐々に基礎代謝が低下ダウンして体のあちこちにガサガサになります。特にきになるのが、足裏。

かかとはもともと皮脂腺がないため、油分が不足して乾燥しがちな部分です。加齢で基礎代謝が低下すると肌のターン―オーバーの周期が遅れ角質がはがれにくくなります。さらに体重を支えていることで圧力がかかり固くなってしまうのです。そして、よく体重がかかる部分ほど厚く硬くなっていきます。

そんな角質は、匂いの原因にもなります。
人間の皮膚にはブドウ球菌などの細菌がいるのですが、足裏は1日に約コップ1杯の汗あせるをかきます。
要らない角質+汗=細菌の大好きなエサ

この不必要な角質を減らすことで、足の匂いの対策にも繋がっていくのです。

また、足裏の角質のたまる場所によっては、体の不調を見るサインにもなったります。

ぜひ、Rerac SPAで角質ケアしてツルツルスベスベの足裏を手にしてみませんか?

◆スムースフット  60分 5,980円   90分 8,980円  ※価格は全て税抜きです

炭酸足湯右矢印薬液で軟化右矢印角質ケア右矢印足裏のツボの刺激

お肌のターンオーバに合わせて1ヶ月に1度の施術がオススメ音譜です。

ぜひ、ご予約お待ちしております。
0532-39-7155


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備