2019.09.20

内臓脂肪を減らそう

こんにちは!RERAC SPAの青島です😊

筋トレや運動しているのになかなか痩せない。
それなら、内臓脂肪が原因かもしれません!
内臓脂肪による肥満を放っておくと、高血圧、生活習慣病のリスクが高まります。
健康でいる為には、少しでも減らす努力が大切です。

マッチョの方の目で見てわかる筋肉は、主に無酸素運動で鍛えた時に大きく成長します。
反対に体幹などのインナーマッスルは、有酸素運動によって鍛えられていきます。

体脂肪も、運動を取り入れるなら有酸素運動を行ってみてください!
例えば、ランニング、ウォーキング、水泳などです。
ランニングの場合、一週間で20km
ウォーキングの場合、毎日45分〜1時間(早足気味) が目安です。

お食事では、良質なタンパク質、不飽和脂肪酸の摂取(ナッツ類、魚、アボカドなど)、酢(大さじ1〜2杯)、緑茶、食物繊維、炭水化物を積極的に摂るようにしてみてください。
続けることで、少しずつ内臓脂肪を減らすことに繋がります!

体型が気になる方、肥満により健康が気になる方、簡単にまとめてしまいましたが、参考にして頑張ってみて下さい。
変化が感じられるかもしれませんよ*\(^o^)/*


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備