2015.01.14

クリームバス&炭酸ヘッドスパ

こんにちは。Rerac Spa 谷村です。

毎日寒い日が続いていますが、皆様、髪の毛や頭皮の乾燥対策はされていますか?

人の顔で、頭皮が絞める割合は、2/3です。ご存知でしたか?

この頭皮をケアしてあげることで、血流が良くなり、育毛促進やリフトアップ効果も生まれます!!

 

SPAでは、2種類のヘッドスパメニューをご用意しています。

クリームバストと炭酸ヘッドスパです。

何が違うのか?どんな事をするのか?をご紹介して行きますね。

 

 

Qヘッドスパって?

A: 毛穴に詰まった皮脂汚れを取り除いて、頭皮のコンディショニングを整えて行き、

次に健康で元気な髪が生えやすい状態に導きます。

Q:なぜヘッドスパが必要なの?

A: 毛穴に皮脂や汚れが詰まると、髪が細く弱くなり、抜け毛などの原因にもなります。

雑菌などが繁殖することで、炎症や臭いといったトラブルにも繋がります。

毎日のシャンプーでは毛穴の奥の汚れは落としにくく、ヘッドスパで、汚れを落とすと

同時にツボを刺激する事で、頭皮の血行を促進し、体の内側からデトックスして行きます。

 

Qクリームバスって?

A: クリームを使用するヘッドスパです。

クリームバスとは、バリ島で昔から伝わっている、伝統的なヘッドスパになります。

バリ島では、長くて黒い綺麗な髪=うつくしい女性 とされていました。

そんなバリの人々が身近にある植物を使って生み出したのがクリームバス

 

Q:炭酸ヘッドスパって?

A: 炭酸泉を使用し、シャンプーだけでは落としきれない頭皮の汚れも

きれいに落とします。皮膚から炭酸ガスが吸収され血行の促進を促します。

 

 

大きな目的は、クリームバスも炭酸ヘッドスパも同じです。

・リラクゼーション(ゆっくりと心を落ち着かせる)

・頭皮ケア(クレンジング、保湿、引き締め)

・ヘアケア(栄養を送り込む)

・ツボの刺激による疲労回復や血行促進

 

是非、2つともお試し下さいね。

 

それでは、次回はクリームバスについて詳しくお話させて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備