2016.01.17

唐辛子⭐️食物の力

こんにちは!リラックスパ豊橋、野村です。

先日韓国に行ってきました〜!

韓国は最も近い海外というお手軽感からよく訪れます。専ら美味しいご飯とお買い物メインです。

今回、初日がマイナス9度!と、豊橋ではありえない寒さを体感しました(涙)

とりあえず温かくて辛いものを求めてお店へ。

この日は『ダッカルビ』をいただいたのですが、面白いほど辛くて、チーズ入れても辛くて。。。

おかげで温まり、ビールも進みました(笑)

韓国といえば辛いもの、キムチですよね。

そこに欠かせないものが『唐辛子』。

他のお料理にもほぼほぼ使っているのでは、と感じます。

唐辛子はカプサイシンダイエットが流行してすっかり食べて痩せるイメージが定着しています。

この辛さは他にはどんな効能があるのか気になったので調べてみました。

 

意外なことに唐辛子は栄養価が豊富でビタミンA、E、B2、カリウムや鉄分などのミネラルを豊富に含んでいます。

が、大量に食べれるものではないので、栄養素の摂取という点では期待できないということです。その代わりカプサイシンという少量でも薬効を感じられる成分が含まれています。

◯ダイエット、代謝アップ

◯健康維持、生活習慣病予防

◯食欲増進、消化機能向上

冷え性、便秘、夏バテ、疲労回復、食欲不振、薄毛予防などに効果を発揮します。がやはり過剰摂取は良くありません。辛さに慣れていないと特に胃腸をやられてしまいます。

私も今回胃が少しびっくりしたようでした。が、その後食欲増進につながりました(笑)

唐辛子1つでもこんなにたくさんの効果が期待できる、ということに驚きです。やはり大地から取れる食物に悪いものはないのだろうと確信します。

毎日美味しく食事をして、適度に運動をすることが健康維持につながるのでしょうね。(なかなかこれができない私)

 

スパ店で使用している、アロマやクリームバスも植物由来のものです。

体の外からも中からも積極的にいいものを取り入れましょう。

1周年キャンペーンは2月末まで実施しています

この機会に試したことのなかったメニューにトライしてみるのはいかがでしょう。

アロマリンパドレナージュ通常8100円→5980円(税別)!!

さらに40分以上のクリームバス、ヘッドスパ、リンパフェイシャルいずれかプラスすると、こちらも10%OFF!です。

スタッフ一同ご来店お待ち申し上げています。

 

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備