2015.12.27

くぼみ押し!

こんにちは!

リラックスパ店、野村です。

いよいよ今年も残す所5日となりました。仕事納めをされた方も多いでしょう。

リラックスパは30日まで営業、3日より初営業ですので、お正月疲れを癒しに、また意外と出かける所がない、なんて方も是非ご来店をお待ち申し上げております。

 

今日はむくみのお話です。

特に女性は男性に比べると筋肉が少なく、脂肪が多いのでむくみやすいです。1日の終わりには足がパンパンなんて方も多いはず。

毎日のむくみケアにおすすめなのが『くぼみおし』

その名のとおり身体のくぼみをおすマッサージ方法です。

身体の7カ所のくぼみ、

みぞおち、ひざ裏、鼠蹊部、お尻のえくぼ、脇の下、鎖骨、あごの下、

などを刺激する事によって、筋肉を緩め、血液やリンパの流れを良くします。

流れが良くなれば、余計な脂肪が落ちやすくなり、デトックス効果も期待できます。

まさにスパの施術でしている事すが、ご自身でもこの「くぼみおし」を、入浴中など身体が温まっている時にたった3分でも効果が期待できますので是非、バスタイムの習慣にしてみてください。滞っている所は痛いですよね。。ご自身で押す時もちょっと痛いと感じるくらいが効果的です!

 

今年の私のブログは今日が最後です。

さいごまでおよみいただきありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えください。

来年はキャンペーンでお待ちしています!

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備