2015.12.23

腸内環境を整えましょう Part3

こんにちは!豊橋のリラクゼーションサロン rerac  spa 岡本です。

前前回は自律神経を整えて、前回は腸内細菌を増やして、『腸内環境を整えましょう!』でした。

今回は、腸内免疫について、です。

腸の主な役割は、消化、吸収、排泄ですが、それ以外にも健康を保つ為に重要な働きをしています。それが””免疫””です。

体内では、免疫を担う細胞が24時間休みなく働いていますが、そのうちの70%が腸内に存在しています。

””免疫””とは、有害なウィルスや細菌、がんなどを見つけて攻撃し排除する防衛システムです。

免疫が機能しないと、健康が保てず、食べ物以外の有害な病原体が腸壁を通り抜けて体内に侵入する恐れがあります。

それを防ぐ為に免疫を担う細胞が集まる。それが””腸内免疫””です。

この腸内免疫に頑張ってもらうためにも、腸内環境を整える必要があるのですね!

まずは、内側から””乳酸菌””をとって善玉菌を増やしましょう。

そして、外側からも鍛えてあげるとより整いやすくなります。

内側からも外側からも応援して、免疫力をあげましょう!

 

当店でのおすすめメニューは、リンパドレナージュです!

全身のリンパの流れを促進させることにより、腸も活発に動き出します。

1月からは春に好評いただいてました、””腸デトックス””も始まります。

腸内環境を整えたい方はぜひご予約を!!

 

スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備