2015.11.30

立つ.寝る座る

こんばんは!リッラクスパ豊橋、野村です。

11月も今日で終わり、今年も残す所1カ月になりました。

12月は忘年会にクリスマス、大晦日、楽しくて美味しいイベントが目白押し!と同時に疲れも溜まる、増えるウエイト….

女子会やデート、お洒落にも気合が入りますね^^

 

魅力的なお誘いが多いこの時期に簡単にスタイルアップしたい!と思うなら、『立つ、座る、寝る』の見直しをすることがカギになります。

 

『立つ』

キーワードはかかと。

立ってる時かかととかかとをくっつけることを意識して立ちます。膝を伸ばしてお尻と腹筋にぎゅっと力を入れて。お尻や足はもちろんお腹のシェイプアップにもなるんです。

 

『寝る』

 

基本は仰向けで寝ましょう。左右対称を意識してまっすぐ寝るのが効果的です。でもどうしても横向きで寝てしまう!(私はそうです)という方は抱き枕を足の間に挟んで寝ると腰の負担の軽減に。

うつ伏せは骨盤や顔のゆがみを悪化させてしまうのでNG。さらに枕は固めなものを選ぶと◎。顔の歪みや背骨の歪みを防止してくれます。

 

『座る』

 

まず椅子に深く座り、キュッとお尻に力を入れて、ヒップアップを意識。そして背筋をピンと伸ばします。さらに両ひざの間にこぶし一つ分のスペースをあけ、脚は直角におろします。この座り方ならキレイに見えるだけでなく、骨盤も開きにくくなるというメリットが。

 

いかがですか?いつもの動作が美しいスタイルになるなんてお得ですよね!

スタイル維持に日常生活の意識を変える、更にプロの手によるマッサージを取り入れると相乗効果が期待できます。

スパ店でのリンパマッサージやボディケアを月に1〜2回受けると流れが良くなり、歪み防止にも繋がりますよ。

スタイルアップと楽しいイベントの両立でこっそりモテ男、モテ子になりましょう!


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備