2015.11.22

冷えでおブス

こんばんは、リラックスパ豊橋、野村です。

女性に多い冷え性。寒さが厳しくなる秋冬は事態も深刻になってきますね。

私も年中冷え性なので、もうそこに慣れてしまって冷えてない状態がよくわからないです(笑)

冷えにも種類があります。

 

●四肢末端型  手足の先が冷える。血管の収縮がうまくいかないために起こり、やせ型の人に多い

●下半身型  上半身はポカポカなのに下半身が冷える。腰の冷えでお尻の筋肉が固まることが原因。40代以降に多い

●内蔵型  手足は温かいのに、体の中が冷えている。体質もあるが腸が冷えてしまうので代謝が悪くなり風邪もひきやすくなる。

 

ちなみにわたしは下半身型以外両方。。

 

タチが悪いのは、内蔵型。

お腹を触ると冷えていたり、低体温が続く、寒い日は倦怠感がひどい、などの場合は疑ってみる必要があります。

そこでオススメは「生姜」!

知ってるー

という声が聞こえてきますが、生のしょうがはだーめです。

生のショウガは「ジンゲロール」という成分が多く含まれており、身体を温めてくれても、その後、身体の表面から熱を奪ってしまいがち。

加工することがオススメですよ。

 

当店でサービスさせていただいているお茶に、新しく「ジンジャーレモンティー」が追加されたのは以前ご紹介していますね^^

まだお試しではない方はこの冬是非^^^

 

その他、24時間腹巻き、水を飲み過ぎない、大股で歩く、なども効果的です。

当店のリンパマッサージも体質改善の観点から、冷え性の方にもオススメです!爪先からポカポカしてきますよ〜!

 

冷えを克服して、美と健康どちらも手に入れてください^^

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備