2015.11.16

悲しみを癒すアロマ

こんばんは、リラックスパ店野村です。

フランスでテロが勃発し、世界が悲しみの色に染まっています。snsでも多くの人が ”pray for Paris”

と掲げているのを目にしました。また、多くのモニュメントもトリコロールカラーにライトアップされ、世界が同じ痛みをわかちあい、「共にいる」と表することは、私はいいことだ、と思います。

“pray for Japan”ということばからたくさんの勇気をもらったことも記憶に新しいですね。

悲しみというのは色々とありますが、今回のような誰かを失うような悲しみ、というものは簡単に癒えるものではなく、時間がかかります。

アロマには悲しみを癒す効果があるものもあります。選び方を間違わずアロマを生活に取り入れてみれば、ほんの少しだけでも癒しに繋がるかと思います。

元気を出すことよりもまず、癒す事。

スイートマジョラム ゼラニウム ネロリ

ティートリー ローズ ローマンカモミール

スイートオレンジ タンジェリン etc

 

基本的には好きな香りを選ぶ事がいいのでしょうが、好きな香りも心や体の状態によって変化する事を理解しておくといいと思います。

好きな香りをマッサージに取り入れたりお部屋に漂わせたり。

2週にわたりアロマのお話をしました。

最後にこの度のテロで命を落とした方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

世界に平和が訪れる日を。。。


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備