2015.11.07

アロマの楽しみ方

こんばんは!

11月も1週間が終わり、冬の到来が近づいてきましたね。しかしまだ紅葉を見ない限りは秋が終わりとは言わせない!豊橋スパ店野村です。

今日はアロマのお話です。

女性を中心にすっかり定着した「アロマ」や「アロマテラピー」という言葉ですが、最近は入浴剤や柔軟剤にもアロマという言葉が用いられ、アロマ=良い香り、リラックス効果というイメージですよね。

また最近では認知症の予防に効果があったり、夏場の虫除け対策であったり、様々な分野でその効果が注目されています。

そこで、アロマの楽しみ方を6つ簡単にご紹介します。

 

1入浴  湯船に精油を落とします。芳香成分を呼吸と皮膚から吸収します。

2トリートメント  肌に塗ってマッサージ。皮膚から芳香成分を浸透させます。香によるリラックス効果も。

3芳香浴  電気やロウソクの熱で空中に香りを広げます。カップなどに入れたお湯やコットンに油を湿らせてもオッケー。

4湿布として  水やお湯に精油を垂らしてタオルを浸した面を内側にたたみ固く絞って患部にあてます。

5ヘアケア  頭皮を健康に導くトリートメントの他、市販の無添加、無香料のシャンプーに混ぜて香を楽しむこともできます。

6ハウスキーピング  拭き掃除に消毒、殺菌作用のある精油入りの水を使うなど用途は様々。香の癒し効果で家事も楽しくなりますよ。

 

当店でももちろん、アロマオイルを使用したメニューがございますので、その日の体調や気分にあった香をお選び下さい。

アロマのチカラを日常に上手に取り入れて、心身の健康づくりに役立てて頂ければと思います。

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備