2015.10.17

大人の時間の使い方

こんにちは、rerac  spa 岡本です。

先日、久しぶりに東京に行って参りました。行く度に思う事ですが、東京はなぜあんなに人が多いのでしょう

人の多さに疲れてしまい、豊橋に帰ってくるとほっとしてしまいます。

 

大人になると何故か一年があっという間に過ぎてしまうように感じませんか?

小学生の頃は1年がとてつもなく長く小学校の6年間は永久に続くのかとさえ思っていましたが、、、いつの間にかちゃんと時間は過ぎ大人になってしまいました。

なんで1年があっという間に感じるのか、、、色々な説があるようですが。

調べた中でそうかもっと思ったのは、子供の頃の経験は新鮮な驚きに満ちているため、経験の内容が豊富で長く感じられ、大人になるにつれ新しい感動が少なく単調になり、時が早く過ぎるように感じる。

確かに子供の頃は好奇心旺盛でどこに行っても初めての体験が多く、勉強も毎日して脳はフル回転で働いていたような、、、。

大人になると新鮮な体験はなかなかできず毎日単調な日々の繰り返しになりますよね。

日々、何とな〜く過ごさずに充実した時を過ごす。色んな事に興味を持つ。これが大事なのかも。

どんなに年齢を重ねても、常に新たな事に挑戦したり、新しい刺激を取り入れるようにすれば、時間の感じ方も遅くする事ができます。

 

話は戻りますが、東京に行った事が刺激になったのか先週1週間はとても長く感じました。

一人で東京に行ってうろちょろしたのが私にとっては刺激的な体験だったようです。

脳が活発に動くと身体も元気になれる!ような気がするので、充実した日々を送れるように好奇心旺盛に生きていきたいと思いました。

 

とは言っても色んな事をすると疲れもたまってしまう、、、

そんな時は、豊橋のリラクゼーションサロン リラックスパへ

身体も頭も全身すっきり! オイルのセットコース お勧めです。

120分  11980円

選べるオイル アロマトリートメントorリンパトリートメント +選べるヘッドスパ 炭酸ヘッドスパorクリームバス   

150分  14980円  

選べるオイル アロマトリートメントorリンパトリートメント +選べるヘッドスパ 炭酸ヘッドスパlorクリームバス  + リンパフェイシャル  

180分  17980円 

選べるオイル アロマトリートメントorリンパトリートメント +選べるヘッドスパ 炭酸ヘッドスパlorクリームバス  + リンパフェイシャル 

  (価格は税抜きです)

スタッフ一同 ご来店心よりお待ちしております❤


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備