2015.04.20

リンパフェイシャル

雨の多い日が多く少し憂鬱な気分ではないですか?

そんな時は豊橋リラックスパ店で体も心もリフレッシュしてみませんか?

朝起きた時に顔がパンパンになっている、夕方になると靴がキツクなるといった“むくみ”で悩んでいませんか?

特に顔は脚と違って隠せないだけに気になりますよね。そんな顔のむくみを解消してあげるには、リンパの流れと血行不良を改善してあげることが大切です。

本日ご紹介するのは、リンパフェイシャルです。

顔がむくむ原因

「むくみ」には大きく分けて2つの原因が考えられています。

  1. 肝臓や腎臓などに問題がある場合
  2. カラダの水分調整が上手くいかない場合

顔のむくみは、リンパの流れと血行不良が大きく影響しています。リンパの流れが滞ると水分が溜まり、顔がむくんで大きく見えます。

(2)の場合、生活習慣を変えたり自分でマッサージをしたりすることでむくみを軽減することができますが、(1)の場合は肝臓や腎臓など内臓自体に問題がある可能性も。「むくみくらい大丈夫」とあなどっていると危険です。

(1)の場合は早めに病院で診察を受けるようにしましょう。

リンパとは?

「リンパ」という言葉はよく耳にしますよね。リンパとは「リンパ管」「リンパ液」「リンパ節」の総称ですが、具体的にリンパとは何者なのでしょうか?

血液はポンプ役の心臓が押し出すことで全身を巡ります。一方、リンパは筋肉の動きによって自らも動きますので、「座りっぱなし」「立ちっぱなし」など同じ姿勢ばかり続けていることで流れが滞ってしまいます。

リンパの役割

リンパは大きく分けて「免疫」「排泄」という重要な役割を果たしています。

むくみを解消するポイント

顔のむくみを解消するには、マッサージすることはもちろんですが日常生活での工夫も大切です。

ほうれん草やパセリ、アボカド、セロリ、トマト、レーズンなどカリウムを多く含む食品を意識して食べることも、むくみ解消に役立ちますよ。

マッサージの効果

マッサージは医学的にも効果のある手法です。特にリンパマッサージはリンパの流れを改善し、血行も良くなるため脂肪燃焼効果もアップ!むくみが取れてスッキリとしたフェイスラインになります。

  1. 健康的な印象を与えることができる
  2. お化粧のノリがよくなる
  3. 美肌効果がある

 

男性リンパも好評です。是非1度リラックスパ店でお試しください


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備