2016.06.13

肌の油と上手に付き合う

こんにちは!リラックスパ豊橋、野村です。

梅雨時から夏の肌のベタベタ、テカテカ、嫌ですね。。

ところが、肌の油分にはうるおいが逃げないよう溜め込む力があります。水分を補給しても油分で蓋をしなければ、蒸散してしまうのです。

皮脂や汗は、肌に必要だから分泌されるもの。皮脂分泌しなくていい、汗はむやみに拭き取ればいい訳ではなく、必要か不必要かを見極めてうまく付き合うのが正解です。

放っておくと参加してしまう不要な皮脂はオフしつつ、保湿は油分も補い、汗は優しく拭いてうるおいを補給。汗を拭き取った後の肌は、通常に比べて、約22%の水分が失わていると言います。

冷房乾燥や冷えに夜肌のくすみの原因になるので、ドライモードの方がオススメです。

油切れ肌を起こさなとう、めんどうでも、少々ベタついてもスキンケアを欠かさないように気をつけましょう!

お肌が疲れた時は、いつものリンパフェイシャルにパックを追加してみてくださいね!

パックの後はお化粧水と乳液でしっかりお肌を守ります。日中にお越しの場合は日焼け止めまでお付けしますのでご安心ください♪

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備