2016.05.30

秘められたお茶の力

こんにちは!リラックスパ豊橋野村です。

今日も雨がシトシトと降り続き、そろそろ入梅ののかなーと外を見ています。

皆様は普段何を飲んでいますか?

ジュースやお酒、美味しい飲み物ってたくさんありますね。でもやっぱり健康、美容やダイエットを意識するなら”お茶”が適しています。

…と言いながらネ◯クターを飲みつつブログを書いている。。説得力ゼロですね笑

このジュース200ml あたり糖質が23.2g!

びっくりですねー。。

なので、お茶のよさを改めて知っていただこうと思います。

 

:緑茶

緑茶に含まれるカテキンは、美白の敵であるメラニン色素を薄くする効果あり!

ビタミンCは緑茶3杯でリンゴ一個に匹敵します。

:麦茶

子供の頃夏の飲み物と言ったら麦茶という方も少なくなかったはず。

麦茶にはミネラルがたくさん含まれるているので、血液をサラサラにしたり、コラーゲンを強化してくれます!

また、 GABAという成分には、腎臓の働きを良くし、ナトリウムを排出する作用があります。

 

:烏龍茶

あまり知られていませんが、温かい烏龍茶から出る香にはリラックス効果があるんです。人を癒す効果、安眠につなげる効果があるそうです。

口に中もスッキリし、食欲も抑えてくれます。

 

:紅茶

抗菌作用があるため、癌やエイズの予防効果があるそうです!

殺菌作用で風邪予防や口臭予防もでき、紅茶でうがいをするといいとか。

 

:ルイボスティー

こちらは当店でおかえりの際にお出ししています

アンチエイジング効果をはじめ、代謝の改善やストレスの減少などメンタル面を落ち着かせる効果が。

ルイボスティーに含まれる酸素は人間の体内にある老化現象の原因でもある『活性酸素』除去に優れています。

 

以上一般的なお茶と、当店で扱うルイボスティーについてお話ししました。

こな夏は冷たくて甘いジュースに傾かず、美容や健康を意識してお茶を飲んでみませんか?

 

 

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備