2016.06.15

さんざし

こんにちはRERAC SPAの高柳です!!

 

5月より新しくさんざしというお茶が加わりました!!

 

さんざしの効果

サンザシ(山査子)は、中国原産のバラ科の植物で、整腸作用や健胃作用などに効果があるとして知られています。ポリフェノールの一種のルチンの整腸作用、タンニンの収飲作用で下痢を改善しますし、血圧を下げる働きがあるので、高血圧の改善や動脈硬化予防、糖尿病予防にも効果的だといわれています。また、クエン酸は、胃液の分泌を促進させる効果があるので、油の多い料理を食べた後に起こる胃もたれや、消化不良に適しています。ただし、胃液の分泌を促進するため、胃酸過多や胃潰瘍の人は飲用の際に注意が必要です。

有効成分
ルチン:免疫力向上作用、血管壁強化作用、血圧降下作用、整腸作用
タンニン:収敷作用、抗菌作用、動脈硬化予防
サポニン:血中コレステロール値低下作用、鎮静作用、整腸作用
ビタミンC:免疫力強化
クエン酸:疲労回復、だ液・胃液の分泌促進

効能
下痢改善/整腸作用/健胃作用/生理痛改善/動脈硬化予防/糖尿病予防などなど

整腸作用
タンニンやクエン酸の飽きによって、下痢を止め、腸を正常に整えます。

健胃効果
クエン酸などが、胃液の分泌を促進させ、消化を助るのに役立ちます。

高血圧改善
ルチンの血圧降下作用により、高血圧を改善するといわれています。

動脈硬化予防
ルチンやサポニンの働きにより、動脈硬化を予防するといわれています。 

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備