2016.05.23

上品色気を出すパーツ

こんにちは!

リラックスパ豊橋、野村です。

暑さが徐々にやってきて、停めっぱなしの車なんて、もう痩せるための乗り物なのかと思います。

夏。。。苦手だなぁ。。。

ファッションも薄着になって肌を見せる範囲も増えてきました。今年人気のオフショルもデコルテがはっきり見えるデザインですよね。

お洋服からまっすぐ、くっきり鎖骨が出ていると自分でも嬉しいですよね。異性にも意外と見られているパーツ、「デコルテ」。顔と同じくらいケアすべき大切なパーツです。

理想の鎖骨は、「腕を前にした時、指の第一関節まで入る」ほど浮き出た状態なのだそう!

以前にもデコルテのお話はしましたが、また違う角度からお話しますね。

 

まず、デコルテをケアしないとどうなるか。

◯リンパの出入り口なので流れを良くしておかないと全身のむくみにつながります。老廃物が溜まることで付かなくていい部分にまで脂肪がついてしまうことも。また、顔への血流も悪くなるため顔がくすんで目の下のクマが目立ったり。。姿勢が悪くなり、バストの形も崩れやすくなるそうです。

◯デコルテにはお顔以上に毛穴が多く、皮脂分泌も盛ん。特に春から夏にかけて皮脂分泌過剰になりやすい時期です。放っておくとニキビができま

 

………なんて恐ろしい!!!

 

では、デコルテが美しくなるためのケアとは

1.姿勢を良くする

デコルテの見えにくい人のほとんどは猫背が原因。背中の筋肉を鍛え、肩甲骨の動きを良くすることが大切です。デコルテが横に伸びて埋まっている人は骨盤が開いているので要注意です!

→オススメのメニュー=ボディケア60分

 

2.鎖骨のリンパマッサージ

鎖骨リンパは重要部分。ここの流れを良くしないと始まりません。指でチョキを作り、鎖骨を挟んで左右10回ずつぐらい老廃物を流すように指を動かします。少しいたいくらいがちょうどいいかも。

→オススメのメニュー=リンパフェイシャル60分or90分

3.スクラブなどを使う

週に1回程度、ピーリング効果のある化粧品を使って余分な古い角質を取り除き、ターンオーバーを促しましょう。

 

4.裏ワザ

自分の鎖骨が美しく見えるネックラインを探しましょう🎵

Vネックやオフショルなど色々チャレンジしてみてください。細めのチェーンのネックレスも効果的です。

鎖骨にハイライトをを乗せるのもいいですね

 

毎日少しずつケアすれば理想のデコルテに近づけるはず!セルフケアとスパでのケアで夏までにドキッとするデコルテを手に入れましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備