2016.05.08

太らない食べ方part2

こんにちは、リラックスパ豊橋、野村です。

ついにゴールデンウイーク最終日。。いかがおすごしでしょうか?

お休み中に食べ過ぎてしまった、という方もきっといるはず。

今日は前回の太らない食べ方の詳細をお伝えしていきます♪

☆最初は野菜やスープから の件

野菜は水分と食物繊維が含まれているため、お腹にたまりやすいです。どちらもお腹にたまりやすいので最初に食べたほうがいいです。スープは特に野菜と水分が多く含まれているお味噌汁がオススメです。

 

☆次に食べるのがお肉やお魚などのたんぱく質  の件

この順番で食べることで、血糖値が緩やかになり、痩せやすい体質を整えていきます。

 

☆食事中に水を飲みすぎるのはNG の件

スープは大丈夫なのに??と思いますよね。

でも水などの飲料はまた別なのです。食事中にお水をたくさん飲むと、胃液が薄くなり消化が悪くなる恐れがあります。食前に飲むことがオススメです。

 

☆ながら食べ の件

これは食べ過ぎを加速させるとっても危険な食べ方。食事以外のことに夢中になっていると、どれくらいの量を食べたか把握できず、それにより満腹感も感じにくくなり、結果つい食べる量が増え太りやすくなります。

この連休の暴飲暴食を今後の食べ方で少しずつ解消できるといいですね!

 

 

 

 

 

 

 


RERAC SPA 西幸店

TEL:0532-39-7155
ご予約はお電話又はこちらからお願いします。 
営業時間 11:00〜22:00(無休)
土日のみ 10:00〜22:00
豊橋市西幸町字浜池157-8 
駐車場完備